青少年国際交流(オーストラリア)

姉妹都市オーストラリアより「セントジェームズ校」の学生をお招きし、日本文化を伝える青少年国際交流事業。隔年で相互訪問を行い、過去には春日部市長と共に多くの訪問団でオーストラリアはメリーボロー市を訪れました。
毎年夏季に行っておりますので、ホストファミリーに興味のある方は、ぜひお気軽にKIFAまでお問合せください。
チャリティーバザー

リサイクル品や不用品などを地域の皆様からお預かりし、必要な方へ販売するチャリティーバザーを定期的に開催しています。売上金は全て公的機関を介し、途上国へ寄付させていただいております。
主に春日部藤まつりや商工祭りなどに出店していますので、ぜひお立ち寄りください。またお手伝いいただけるボランティアスタッフも募集しています。
国際交流のつどい

市内には、多くの国や地域からお越しの外国人がいます。
国や文化の違いや歴史など、地域で気軽に異国の歴史の奥深さなどを知れる、楽しい時間です。
ハンガリー・ベトナム・コロンビア・ロシア・韓国など、様々な国のことを、本国の方から直接聞くことができる、貴重な機会を是非体験してください。
スピーチコンテスト

23回を数えます日本語スピーチコンテスト。
日本で暮らす外国の方々が日々学んだ日本語でスピーチを行います。
熱のこもったスピーチは、とても感動的で毎回主催者側もびっくりする程、とても流暢な日本語で皆さんスピーチされます。
ぜひスピーチ動画をご紹介しておりますので、ご覧ください。
ウェルカムランチ(アメリカ パサディナ)

公益社団法人春日部青年会議所が主催し30年を越えるアメリカ合衆国カリフォルニア州パサディナの方々との国際交流。来日時には、友好都市の仲間として来日を歓迎するウェルカムランチを開催しております。
毎回、新たな地域の方々との出会いが楽しい一時です。